11月26日

フォックスフェイス

フォックスフェイス名前の通りこんな形で、毎年出回るのが楽しみです、水に入れずに飾っていますが、ドライにはならず、枯れて茶色になりますが、毎年この時期に買い替えます。

あまり畑での光景は見られませんが、八田野の交差点の畑で沢山みられますがもうなくなりそう~!!

枝にぼこぼこ付いているので結構重いので所々とって一部玄関へ、長いまま飾っても楽しいですね。


11月20日

猪苗代の道の駅オープン

☚ 昨日、猪苗代に道の駅がオープン!今朝のお天気が良かったので最後の紅葉を観に出かけ、立ち寄りました。店内はすべてが機械化での対応が多く便利ですが、慣れないので戸惑う人ったりですが、憩いの場所ができて良かったなーと思います。

すぐ目の前が白鳥浜ですが、午前中はまだ一羽の白鳥と空を飛ぶ白鳥が三羽だけ!残念!   

草むらの白鳥・・わかるかな?


11月16日

フウセントウワタ(風船唐綿)

このような状態で切り花用に出回っています。

フウセントウワタ(風船唐綿)綿というよりは右のようにシルクの冠毛のついたタネが飛散します。

ドライフラワーとして水無し状態で飾っておいても割れたところからこの種が溢れてきます。面白い・・・・!けど飛散するので大変です。

飛散状態


11月6日

会津大学へ(SNSを勉強)

会津大学の構内のポプラ並木も紅葉し、綺麗!!

この大学は世界でも指折りの設備の整ったIT大学という事です。

グラウンドの木々も紅葉、この大学は広々としていて毎年楽しみの一つです。

今回、またSNSの勉強ができるチャンスに恵まれ全5回、3日間通えることになりました。無料のホームページでの更新が画像が一杯になり、有料か他の方法か考えている時だったので、早速申込ました。