大人のバレエ


9月22日

住みついています。

我が家の庭に家族?で住みついています。今日は花壇の中でじっと同じポーズで動かなかったのでパチリ!時々あちこち走り回っています。

昨日の朝、雨上がりの雲海の様子。

近頃、マンホールの絵柄が人気とか、会津は市花が立ち葵だそうですよ。


秋の花・萩

今年は虫の被害もなく咲き始めました。いつの間にか白が広がり、赤紫が真中に残るだけになりました。


藤袴(秋の七草)

伸びた雑草の中に見つけました。最近は工事中の空き地が増え、すっかり藤袴の姿が無くなり、残念!と思っていたら、近所の草むらにあ~~りました。

秋の気配を感じ始め、¥500で買ったプライスダウンのワンピースのリメイク作品ももう今年は着れずじまいかも!


9月9日

今年も「ツルボ」がでました。

家の前の道端に今年は群生しているのを発見!嬉しくなりました。

我が家の庭には、一本づつあちこちにです。

ようやく窓辺のミニボトルにも可愛らしく花が飾られるようになりました。


9月6日

散水栓を立ち水栓に

散水栓と止水栓付近の地面を平にし、レンガを敷く準備をしました。

カクダイ移動水栓

この移動水栓は水道工事無しで簡単に散水栓から立ち水栓にできる優れ物、このようなかわいい形の筒状の陶器に上部に植木鉢、蛇口と散水栓をつなぐだけの物。ネット検索で見つけました。

アンティークレンガ20個購入(1個¥77)、と家庭用セメント5㎏を購入しましたが、セメントが足りなかったので所々ごまかし!(^^)!でした。

短時間で設置できました。昨年のメダカを入れて置いた陶器が冬に氷って底が割れたものが丁度、排水口にピッタリ、白いプランターの足が壊れ上だけが残っていた物も廃物利用できました。満足で~す!


9月4日

会津~喜多方の縦貫道路(無料)

会津から喜多方への道のりは無料の縦貫道路が便利、のどかな田園風景も一面黄色に!田んぼの中を走る電車もみられたりだんだん『秋』の風景になりつつあります。


9月1日

そばの花

年齢に応じて、身体の故障が次々と・・・・帯状疱疹、膝関節、歯・・・!ようやく温泉での癒しに裏磐梯レイクリゾートで日帰り入浴とランチとなりました。途中の道端、今は『そばの花』が一面咲いていて綺麗!!(猪苗代付近)

ごめんね~!いつもにゃん子はくまとお留守番です。