ジカバーニッポン(会津展)

東京ミッドタウン内3Fにあるジカバーニッポンはエスカレーターのすぐ傍にあり、落ち着いた雰囲気あるステキなお店。


2月21日

ミニのお雛様、柄はそれぞれ。

雛まつりに食べたいお菓子の一つ

生菓子(吉田屋)種類が多くて迷います。お抹茶もいいけど意外にコーヒーにも合います。

先日久しぶりに行ったコーヒーショップ壱番館。


2月8日

ボイラー故障

先週から家のボイラーがまったく機能しなくなり、暖房、給湯が使えなくなってはや6日目、9日にやっと新しいボイラーの工事となった・・・。もうかなり古くなり夏に交換の予定だったのだけれど、仕方ない。不自由な生活も乗り越え、昔の生活ってこうだった、とつくづく今の時代のありがたさを思う次第!!(*^^)v

震災に合った知り合いから、ぜったいに石油ストーブは持っていた方がいいよとのアドバイスがあり、購入してあった物、それも必ず、お湯が沸かせるものである事、本当にその通り!!お湯がふんだんに沸く事で、どんなに助かった事か~!電気ポット、魔法瓶は勿論の事。

困ったニャ~!!

勿論、あの電気疑似薪ストーブもフル回転しました。


2月2日

ジカバーニッポン(東京ミッドタウン内)

『会津展』2月1日~28日まで開催

あいづ伝統工芸フェアーでの出品作品が展示されています。今回テストマーケッティングで、『工房まちこ』張り子の猫、酉、天神様を展示しています。

東京ミッドタウン・・・(赤坂)都営大江戸線「六本木」8番出口直結。