葛の花が沢山です。


あんみつ・・・・あんこ大好き!特にこしあんが好きです!

      甘味処では結構いいお値段なのでついつい通り過ぎる事が多いのです!食べた~い!ので作りました、(*^_^*)!

市販の棒状の寒天(2本入り)は1本を水洗いし、細かくちぎって鍋に水600ccを入れ煮込み溶かします。溶けたらこして器に入れ冷蔵庫で固めます。

棒寒天が無い場合は、粉末が簡単です。40gに500ccの水で煮込み冷ます。

薄めのタッパーだったら、保冷パックでも早く固まります。後はお好みの大きさにカット。

あんこは市販の物、豆はエンドウマ豆か黒豆、白玉やフルーツは好みで!黒蜜がベストです。

美味しい~(*^_^*)!


羽鳥湖

阿武隈川流域の白河地域におけるかんがいを目的としたダムで堤高371mのアースダムによって形成された人造湖です。

レジーナの森にあるドームハウスに興味があり、ようやく行って来ました。主人の都合で須賀川へ同行、帰り道に天栄から入り、立ち寄り会津へ帰りました。ナビの通りに帰ったのですが、思っていた道じゃなく、山道になり、細い山道をどんどこ~(*_*)となり、大変でした~!!ナビも運転者を考えて教えてほしいな~!!もっと広い道で安全な道を誘導してほしいものです。無事に帰宅、あーぁ疲れた!!

でもドームハウス可愛かった~泊まってみたい。日帰り温泉もありました。¥1200(割引60歳以上¥800)

コンテストに向けて大きい天神様

コンテスト用の大きい猫と子猫達。

大きく作った張り子猫は、陶芸で作った猫(後ろ)の物入れを型にしたものです。

今までの猫の模様を花柄に!