新生姜の甘酢漬け

新生姜がでると、漬けたくなるのが甘酢漬け、私のはらっきょう酢を使用します。汚れた部分を取り、薄く切り塩をふっておき、保存容器を準備し、らっきゅ酢を、ビンに入る分測り鍋に入れ砂糖を大スプーンに1杯入れ、火にかけて沸騰したら止め、用意しておいた塩ふりしょがの水分をしぼりビンに入れたら熱いままのらっきょう酢を注ぎます。すぐにピンク色に変化、綺麗な甘酢漬けの出来上がり~~!

我が家の黒猫が亡くなってからずっと飼えずにいるので、先日とうとうダイソーで見つけた猫クッションを買ってしまった!¥200大きい顔!なのでちょっと・・!でも和みます。(^^♪

八重のドクダミと伸びすぎてカットしたパンジーを飾った。